購入シミュレーションツールとしての活用
家の大きさや、間取り変更、外観、設備、オプションのシミュレーションサイトとしてWebCADを採用。選んだ項目で3Dシミューレーションはもちろん、総額から資金シミューレーションも実現しました。
会員登録機能を導入し、顧客のプラン集としても利用が可能、一般ユーザーの他にも、営業マン向けにiPad支援ツールとしても活用できます。
業者様間の図面と部材確定の
コミュニケーションツールとして活用
FAXや郵送などアナログで行われた業者間の業務をインターネットを利用する事で無駄なくかつリアルタイムに行われています。
集客ツールとして活用
会員になるとプラン検索やサイト上に自分のマイページが持てる事をメリットにし、HPに訪れた顧客の顧客情報を取得。
会員が詳細見積もり依頼を行うと、サイト管理の担当者に顧客情報と顧客プラン情報が配信される。その情報を元に営業マンが提案プランを持って営業活動を行えます。
CADと連動させた提案書作成システムとして活用
フランチャイズ本部で作成した間取りプラン(マスタープラン)を加盟店が条件検索し、編集(間取り変更など)を行った後、グレードなどを元にCADシステムとの連動で外観パース、提案書が自動的に作成され、提案書として印刷、顧客管理が行えるシステム。
その他、基幹システム本体として、社員管理・顧客管理・契約管理などの機能を一本化することができます。
新規ユーザー開拓ツールとして活用
一般ユーザーをターゲットとするため、あらかじめテンプレートとなるプランを用意しています。選んだプランからカスタマイズやローンシミュレーションまでを行います。
PCサイトそしてスマートフォンアプリでのリリースを実施し、SNS連携等でもユーザーに対して認知を広げられるよう、リーチの広いサービスを実現しました。
営業マン支援ツールとして活用
既存の基幹システムと連携を行い、展示場にて営業マンがお客様にご提案をするツール。作成した提案プランは顧客のデータの一つとして、基幹システムにて一元管理。
対面型で、具体的にプランを決め、そのまま見積書として詳細プランをプリントアウトし、活用頂いております。